ニュース

過去のニュース一覧

コスモバルク再検査は陰性!

シンガポールで悲願のGⅠ制覇を達成したコスモバルク号が帰国検疫で再検査となり帰国が遅れておりましたが、関係者からの情報により検査の結果、問題がないことが解りました。
コスモバルクは5月25日に日本へ向け出発する予定となっています。


知事コメント

 シンガポールのコスモバルク関係者からの情報によりますと、今回の検査の結果問題がないとお聞きし、ホッとしているところであり、無事な帰国を待ち望んでいるファンとともに、心から喜びたい。
 一日も早くその元気な姿を見られることを、また、引き続き大きなレースを控えており、その大舞台で活躍することを願っています。

 平成18年5月24日    北海道知事 高橋 はるみ

田部調教師コメント

今日の日が早く来てほしかった。とても長く感じました。
9時頃にビッグレッドファームから検査結果については聞くことができましたが、第一の感想はとにかく長かったということです。
明日、帰国して京都で着地検査を行い、宝塚記念に向かうことになりますが、海外GI制覇の結果に恥じないようなレースをしたいと思います。
この長いシンガポールでの滞在がレースに影響を与えなければよいが、と心配はしています。
ファンの皆様にはたいへんご心配をおかけしましたが、宝塚記念では良い結果が出せるよう頑張ります。

五十嵐騎手コメント

陽性と聞いたときは、無事に帰国してくれることを願っていました。
日が経つにつれ、陰性の可能性が強くなってきてからは、一日も早く帰ってきてほしいと思うようになりました。
宝塚記念出走に関しては、ディープインパクトは日本のアイドルですから、その彼に恥じ無いような勝負を出来ればと思います。
バルクのファンの皆様には、陽性の疑いの報道があって以来、励ましの声をたくさんいただきました。
今日のこのようなインタビューを受けることができ、ファンの皆様に報告ができて良かったです。