ニュース

過去のニュース一覧

LJS間近 笹木美典騎手 レディース競馬教室で講演

本日11月7日 笹木美典騎手が、道新文化センターが主催している「馬が好き レディース競馬教室(全11回)」の3回目の講座として “騎手を職業に選んだ私の夢”をテーマに、約20名の受講生に対し講師を務めました(道新ビル18:30~19:45)。

この「レディース競馬教室」の講師陣には、写真家内藤律子氏やJRA札幌競馬場長杉本透氏などがおり、馬の世界を本格的に学ぶ内容。

“騎手を職業に選んだ私の夢”というテーマのなかで、「子供の頃から描いていた騎手へのあこがれ」「危険がつきまとう騎手という職業とその魅力」について手振り身振りを交え一生懸命の講義。

ラジオやテレビの出演に慣れている笹木美典騎手も、さすがに受講生の皆さんの真剣な視線に前半はためらいがちでしたが、徐々に本来の調子を取り戻し、後半の質疑応答の頃にはいつもの笑顔いっぱい笹木美典騎手としてホッカイドウ競馬をアピールしていました。

笹木美典騎手は来週のホッカイドウ競馬の騎乗後、11月18日金沢競馬場(ラウンド1)、11月28日高知競馬場(ラウンド2)、12月3日荒尾競馬場(ラウンド3)とおこなわれるレディースジョッキーズシリーズに参戦いたします。ご声援宜しくお願いいたします。