ニュース

過去のニュース一覧

コスモバルク号 有馬記念 最終追い切り

12月27日(日)に中山競馬場で行われる有馬記念(2500m 芝・右)に出走予定しているコスモバルク号(牡8 田部和則厩舎)の最終追い切りが、本日、門別競馬場(内走路 曇・稍重)で行われました。
                     
タイム
5F(65.2)4F(52.2)3F(39.1.)2F(26.6)1F(12.9)
直線一杯 4分 単走 (五十嵐冬樹騎手騎乗)
                                    
田部和則調教師コメント
「前走後、鉾田で4日ほど休養し、北海道の牧場に帰ってきました。その後の調教量も豊富にこなしていますし、今日の追い切りを見ても、息遣いや動きは前回以上に良くなっています。現在、536Kgと少し重めですが、前走くらいで出走できると思います。メンバーも一流どころには変わりないと思っていますので、ジャパンカップ以上の結果を目指して頑張ります。」

五十嵐冬樹騎手コメント
「前走は外枠だったということもあり、思い通りの位置取りでの競馬ができませんでしたが、今回はバルクらしさが出せるようなレースをしたいです。
ブエナビスタや勢いのある3歳馬などメンバーも強豪揃いで気が抜けないのは前走と同じだと思っていますが、状態は明らかに前回より上向きなので、少しでも上の着を狙いたいですね。」

 今後の予定は、24日(木)に門別競馬場を出発し、25日(金)に中山競馬場に到着予定となっております。 今回の出走で、海外を含むGⅠ出走27戦目、有馬記念については、6年連続6回目の挑戦となります。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。