ニュース

過去のニュース一覧

7月17日(日)ホッカイドウ競馬 遠征結果(盛岡)

 盛岡10R第33回せきれい賞[ソングオブウインド賞](芝・2400m 晴・良)にホッカイドウ競馬からマチカネカミカゼ号(牡6 57 服部茂史騎手 田中淳司厩舎 478 -8)が出走しました。
道中3番手からレースを進め、3コーナーを過ぎてから先頭に立つと最後の直線でも力強く抜け出し、2着ボスアミーゴ号の追い込みを半馬身振り切って優勝しました(2.30.6)。

マチカネカミカゼ号(牡6 栗毛)
父アグネスタキオン 母ウィンヒストリー 母父ダンシングブレーヴ
馬主 定蛇 邦宏氏
田中 淳司調教師
生産者 千代田牧場(新ひだか町)


関係者コメント
田中淳司調教師
「ここを目標に、思った通りに仕上がりました。小回りの芝コースでしたが、うまく流れに乗ってくれましたね。やはり芝の方が気持ちよさそうに走っているので、これからも芝のレースを視野に入れていきたいと思います。」

服部茂史騎手
「前半少し行きたがりましたが、前の2頭がペースを上げてくれたので、そこからはスムーズになりました。向正面でガツンとハミをとったので、馬の気持ちを尊重して行かせました。芝の方が切れる脚を使ってくれますし、最後は競ってのしぶとさを見せてくれましたね。
(ゴールでのガッツポーズは)派手なパフォーマンスをする事で、東北の皆さんに少しでも元気を届けたいと思ってやりました。これを見て、皆さんが笑顔になってくれたら嬉しいですね。」


コメント提供:古川浩氏