ニュース

過去のニュース一覧

6月30日(土)遠征結果(JRA函館)

6月30日(土)、JRA函館第10R 大森浜特別(3歳以上500万円以下 芝2000m)にホッカイドウ競馬からハイタッチ号(牡3 54 桑村 真明騎手 角川 秀樹厩舎 502 ±0)が出走しましたが、11着でした。


関係者コメント
ハイタッチ号
桑村 真明騎手
「無理に抑えなくてもいい」という指示だったので、馬任せで流れに乗せていったんですが序盤は少し掛かりました。1コーナー過ぎでハミも抜けたんですが、そしたら今度は3コーナーで流れが速くなっても全然ハミを取ってくれず、他にどんどん抜かれてしまって・・。直線に向くところでポツンと一頭になったら、またハミを取ってくれたんですが、あれではどうにもなりませんでした。もともと気の悪いところがあるし、2歳夏のコスモス賞(後の皐月賞馬ゴールドシップから0秒4差の5着と健闘)はまだ他の馬が出来てきていなかったので良い走りになりましたが、今なら芝の1200mくらいが合っているのではないかと思います。


角川 秀樹調教師
桑村には「無理に抑えて後ろからにしなくてもいいぞ」と伝えていました。流れには乗っていたけど、少し掛かったのと、もしかしたら距離もちょっと長いのかもしれないね。この後は札幌の芝にも登録すると思いますが、まだどうなるかは判りません。帰って状態を見ながら検討します。



写真上:パドック
写真中:1周目
写真下:ゴール前


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬ひだか応援隊 神谷 健介 氏