ニュース

過去のニュース一覧

12月19日(水)遠征結果(川崎)

12月19日(水)、 川崎 第11競走 第63回全日本2歳優駿(JpnⅠ 2歳  ダート1600m 晴・良 )にホッカイドウ競馬から2頭が遠征しました。
 結果は、オグリタイム号が9着でクラグオー号が10着でした。
なお、地方最先着の2着は、ホッカイドウ競馬デビュー馬のジェネラルグラント号(道営在籍時 廣森 久雄厩舎)でした。


川崎 第11競走 第63回全日本2歳優駿(JpnⅠ)ダート1600m 晴・良
9着 オグリタイム号 牡2 55 川島 雅人騎手 米川 昇厩舎 461 +1
10着 クラグオー号 牡2 55 五十嵐 冬樹騎手 堂山 芳則厩舎 520 +10


関係者コメント
9着 オグリタイム号
川島 雅人 騎手
今回はJpnⅠで相手も格段に強いし、2走前の平和賞で苦労していた左回りでもあったので、序盤は様子を見ながら後ろから3番手くらいで行きました。流れに乗せて行こうと少し動かそうとしたら、そこに外から空馬が来てしまって動けなくなって・・。不利はありましたが、最後まで動けていたし、この馬の走りはある程度できたんじゃないかと思います。交流のJpnⅠに乗らせてもらうのは初めてでしたが、普段通りに乗ろうと思っていてその通りにできたし、良い経験になりました。


米川 昇調教師
課題だった左回りについては、平和賞の時よりは上手にこなしてくれたと思います。空馬がいて苦労した場面もあったようですが、なにせ今回は相手が強過ぎましたから。最後はクラグオーには先着できたみたいだし、頑張ってくれたと思いますよ。今後ですが、笠松に持って行くにも適当なレースもないようなので、一度北海道に戻ってオーナーと相談することになりますね。



10着 クラグオー号
五十嵐 冬樹騎手
今日は気の悪さも出さず、まじめに走ってくれていました。今日のところは残念でしたが、先々の楽しみが大きい馬なので、3歳になっての成長に期待したいですね





写真上:パドック(オグリタイム号)
写真中:パドック(クラグオー号)
写真下:ゴール前(ジェネラルグラント号)


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬ひだか応援隊 神谷 健介 氏