ニュース

過去のニュース一覧

「ジョッキーズチームマッチ」(盛岡)の結果について(7月15日)

 7月15日(祝・月)、OROパーク盛岡競馬場で行われた『ジョッキーズチームマッチ』のTeam JAPAN【地方競馬選抜】にホッカイドウ競馬から桑村 真明騎手(角川 秀樹厩舎所属)が出場しました。
結果は、第 9 競走ジョッキーズチームマッチ第1戦『絆』では、バルパライソトート号に騎乗し、3着。第11競走ジョッキーズチームマッチ第2戦『輝』では、ハギノハートフル号が出走取消のため騎乗せず。


桑村 真明騎手コメント (9R バルパライソトート号)
「スタートは決まったんですが、他に速そうなのが多かったので無理はせず、馬任せで進めたらあの位置に。外を気分良く進めたんですけど、追い出したら頭が高くなってしまうところのある馬だったんで、もう少し早く追い出して先頭に出てしまうくらいの競馬をした方が良かったかもしれません。ゴール前はごちゃごちゃになって出るところがなかったので内に進路を取ったんですが、その分のロスも最後に響いたかもしれません。」


また、facebook「ホッカイドウ競馬もりあげ隊!」(http://www.facebook.com/doeikeiba)では、ジョッキーズチームマッチでの騎手紹介セレモニー動画が配信中ですので、ぜひチェックしてみて下さい。



写真上:セレモニー
写真中・下:ジョッキーズチームマッチ第1戦『絆』直線(最内)、レース後


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏