ニュース

過去のニュース一覧

8月25日(日)遠征結果(JRA函館)

8月25日(日)、JRA函館 第11競走 第8回キーンランドカップ(GⅢ 芝1200m)にホッカイドウ競馬からシーギリヤガール号(牝3 51 丹内 祐次騎手 齊藤 正弘厩舎 436 -2)が出走しましたが9着でした。

8月25日(日)
JRA函館 第11競走 第8回キーンランドカップ(GⅢ 芝 1200m)
9着 シーギリヤガール 牝3 51 丹内 祐次騎手(齊藤 正弘厩舎)


関係者コメント
シーギリヤガール号
丹内 祐次騎手 
「スタートはまずまずでしたが、その後、挟まれて位置取りが後ろになってしまいました。それでも、特殊な馬場状態にも関わらず、直線ではフォームも乱れることもなく、ジリジリと良い脚で伸びてくれただけに、スタート後の不利が残念でしたね。」

齊藤 正弘調教師
「スタート直後に挟まれる不利と、直線で前が開かなくて大外まで持ち出さざるを得なかった二重の不利がありながら、勝ち馬から1秒以内まで詰めてくるんだから能力のあるところは見せられたと思います。格上挑戦だし、中央の芝のグレードレースですからね、何と言っても。今後については、盛岡芝の重賞OROカップに行ければと思ったりはしていますが、戻ってオーナーと相談させていただいてですね。応援、有り難うございました。」


写真上:パドック(シーギリヤガール号)
写真中:パドック(シーギリヤガール号)
写真中:レース後(シーギリヤガール号)

写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
コメント提供 楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏