ニュース

過去のニュース一覧

【遠征結果】ホッカイドウ競馬遠征結果について(川崎)

  10月9日(水)、川崎 第11競走 第12回鎌倉記念(ダート1500m 晴・稍重)に、ホッカイドウ競馬からニシノデンジャラス号(牡2 55 今野 忠成騎手 堂山 芳則厩舎 519 +5)が出走しました。
レースは、逃げるウィーゴー号(川崎)のすぐ後ろ2番手につけ、4コーナーに入ってからは、ウィーゴー号をかわすと後続にグイグイと差をつけて、2着ファーストキス号に5馬身差をつけて優勝しました(1.35.9)。


川崎 第11競走 第12回鎌倉記念(ダート1500m 晴・稍重 )
優勝 ニシノデンジャラス号(牡2 55 今野 忠成騎手 堂山 芳則厩舎 519 +5)


ニシノデンジャラス号(牡2 栗毛)
父スペシャルウィーク 母フォレストゾーン 母父Forest Wildcat
馬主 西森 鶴 氏
堂山 芳則調教師
生産 新冠橋本牧場(新冠町)



関係者コメント
今野 忠成騎手
今年もまた外枠になったので、ちょっと以前のこともあって、コーナーが不安だったのですが、返し馬のときにスムーズにまわってくれたので、これなら大丈夫と思って自信をもって乗りました。初めてのコースなので常に周りを見ながら走っていた感じでしたけど、ここでは力が違いましたね。いいフットワークをしているし、距離が延びても問題ないと思います。強い馬に乗せてもらえて結果を出せてよかったです。

堂山 芳則調教師
また、外枠だったのでコーナーをしっかりまわれるか不安もあったのですが、門別で左回りの調教をかなりやってきましたので、その成果でスムーズにこなしてくれました。馬体重がプラス5㎏と想定していたよりも少し重めでしたが、スタート直後に右によれたところ以外は、問題なく割と安心して見ていました。スムーズに外の2番手をとれたところで勝てるんじゃないかなと思いました。次走は、胸を張って北海道2歳優駿(11月7日)に向かいたいと思います。



写真上:パドック
写真中:ゴール前
写真下:口取り


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏