ニュース

過去のニュース一覧

【ホッカイドウ競馬 転出馬情報】第16回 ジャパンダートダービー(JpnⅠ)結果

 本日、大井競馬 第11競走第16回 ジャパンダートダービーにおいて、昨年ホッカイドウ競馬で活躍しました、ハッピースプリント号が出走しましたが、2番人気カゼノコにハナ差で敗れ、惜しくも南関東3冠達成とはなりませんでした。

(森下淳平調教師)
最後まで踏ん張ってくれたんですが・・。常にマークされてプレッシャーがきつかったですし、人気も背負っているので序盤やコーナー辺りでもポジションを取りに行ったり、キープするために少し脚を使う形になりましたから。それが最後に響きましたね。正直、ここまで楽な競馬しかしてきてなかったので、今回はハッピーにとって本当に良い経験になったと思います。相手は強かったですが、全然、力負けだとは思っていません。ここまで本当に頑張ってきてくれたので、この後は北海道でひと息入れて、また秋以降にハッピースプリントらしい走りを見せられるよう、いい休養をとってほしいですね。

(生産者オーナー㈲辻牧場・辻助=つじ・たすく=さん)
いやぁ、頑張ってくれましたけどねぇ・・。ハナ差ですか・・。JRAの強敵すべてからマークされる立場で、厳しい競馬になりましたけど、これだけ走ってくれましたし、馬には「ご苦労様」と言ってあげたいですね。この後はうちの牧場に戻して、激戦の疲れを癒してもらおうと思っています。完全にゆっくりさせて、また秋の競馬に備えていきますので。本当に惜しい結果ではありましたけど、応援していただき本当に有難うございました。


提供:ホッカイドウ競馬支援室