ニュース

過去のニュース一覧

9月1日(月)遠征結果(水沢)

 9月1日(月)、水沢地方交流重賞第40回ビューチフル・ドリーマーカップ(サラ系3歳以上牝馬限定 1900m 晴・良)にホッカイドウ競馬からココロバ号(牝6 55 阪野学騎手 田中淳司厩舎 456 -8)とプリュムローズ号(牝6 55 岩橋勇二騎手 田中淳司厩舎 500 -6)出走しました。


第40回ビューチフル・ドリーマーカップ(サラ系3歳以上牝馬限定 1900m) 結果
6着 ココロバ(牝6 55 阪野学騎手 田中淳司厩舎 456 -8)
8着 プリュムローズ(牝6 55 岩橋勇二騎手 田中淳司厩舎 500 -6)


阪野学騎手
「ゲートの中で馬がボーっとしてしまって、開いても全然出て行かないのでビックリしました。道中も、前走のブリーダーズゴールドカップはずっと掛かり気味だったのに今回は全然、掛かるところもなくて・・。追って伸びるタイプじゃないんで、何とか前で競馬したかったんですけどね。テンから全く自分の形で運べなかったし、こういうコーナーのきつい小回りコースも合わないのかもしれません」

岩橋勇二騎手
「ゲートはそれほど悪くなかったんですけど、もう少し前に付けられるかなと思っていたところが、それほど行けなくて・・。2周目の向こう正面から早めに押し上げて行こうとしたんですが、スローだったので他馬も同じような脚色で、差を詰められませんでした。馬は良い状態だったと思うんですが・・」

田中淳司調教師
「前に行けてナンボ、っていう脚質ですからね。それが2頭ともゲートでうまくいかないようでは厳しいです。力関係でも、ちょっと苦しい感じのメンバーでしたから。戻った後は、2頭とも地元のレースに専念することになると思います」


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏