ニュース

過去のニュース一覧

9月18日(木)遠征結果(園田)

 9月18日(木)、GRANDAME-JAPAN2014 第16回園田プリンセスカップ(サラ系2歳牝馬限定 1400m 曇・良)にホッカイドウ競馬からユメノヒト号(牝2 54 永島太郎騎手(兵庫)角川秀樹厩舎 422 -4)とマイファンファーレ号(牝2 54 川原正一騎手(兵庫)角川秀樹厩舎 463 -3)とラブミーダイヤ号(牝2 54 下原理騎手(兵庫)角川秀樹厩舎 496 +2)出走しました。


第16回 園田プリンセスカップ(サラ系2歳牝馬限定 1400m) 結果
3着 ユメノヒト(牝2 54 永島太郎騎手(兵庫)角川秀樹厩舎 422 -4)
5着 マイファンファーレ(牝2 54 川原正一騎手(兵庫)角川秀樹厩舎 463 -3)
6着 ラブミーダイヤ(牝2 54 下原理騎手(兵庫)角川秀樹厩舎 496 +2)


関係者コメント
■3着 ユメノヒト
永島 太郎騎手
「先生からは4番(同厩舎のラブミーダイヤ)の後ろに付けて行く感じで行ってほしいと言われていたのですが、ゲートの出も良かったし、レース経験も豊富なので内々の追走でも嫌がったりせずに走ってくれました。勝負処の手応えもあったので「これなら」と思ったのですが、最後は勝ち馬が強かったですね。小柄ですけど、これから競馬をもっと覚えていけば伸びる部分が大きいように感じましたので、先が楽しみな馬だと思います。」

■6着 ラブミーダイヤ
下原 理騎手
「スタートが速いことは聞いていたのですが、ゲートを出る時に少し躓いてしまって・・。それもあって行き切れませんでした。」

■角川 秀樹調教師(3頭管理)
「ゲートも悪くなかったので、できればラブミーダイヤにはハナに行ってほしかったのですが・・。これも競馬なので、仕方ないですね。今日は勝つつもりで来ましたし、勝てると思っていたのでちょっと不完全燃焼な思いも残りますが、また次の挑戦で頑張りたいと思います。3頭の今後のローテーションは未定ですが、地元でみんな同じレースに使うのもなんですから、またどれかで遠征する事になるかと思います。」


写真上:ゴール前・ユメノヒト
写真中:マイファンファーレ
写真下:ラブミーダイヤ


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏