ニュース

過去のニュース一覧

北海道大学の学生が来場

 本日、北海道大学農学部農業経済学科の皆様が、馬産地の農業と農協、競馬の魅力を体験するため、門別競馬場を訪れました。学生の皆様は、場内や屋内坂路調教施設を見学した後、日高軽種馬農協の山内氏、梶川氏の講習を受け、熱心に聞き入っていました。最後には門別競馬場の名物「とねっこジンギスカン」を試食し、門別競馬場の魅力を肌で感じた様子でした。


佐野 友紀さん
「レースを間近で観ることができ、馬の息づかいなども聞こえ、とても臨場感に溢れており感動しました。場内グルメも充実しており、女性の方や子どもでも飽きずに楽しめる施設でした。」

吉田 匡宏さん
「今まで競馬場に来場されたことのない人は、偏見をもっているかもしれませんが、実際に来てみて馬の様子や場内の装飾を肌で感じることができ、また来たいと思えるような競馬場でした。」

星野 愛花里さん
「山内さんや梶川さんの話を聞いて、ただのギャンブルではなく経済動物として生産している方々について勉強することができ良かったです。生産に携わる方々のドラマがあるということがわかり、競馬をするうえでの楽しみが増えました。」

小林 由佳さん
「女性客をターゲットとして、場内の装飾がとても綺麗で、特に馬型のプランターに目を惹かれました。細かな部分まで手入れされ、とても良い競馬場でした。」

内田 寛之さん
「賭け事はあまりしたことがないですが、実際に競馬場に足を運んでみたら印象がすごく変わりました。門別競馬場の取り組みが素晴らしく良い施設だったし、リピーターを呼び込める競馬場だと感じました。」

福田 桃子さん
「思い描いていたイメージと違いました。昔なら施設が古く、手入れが行き届いていないイメージを持っていました。門別競馬場は、細かなところまで手入れされており、デートや家族連れに最適な施設でした。競馬場名物のジンギスカンもとてもおいしかったです。」

東谷 廉さん
「札幌から無料バスで来場できるうえに、入場料も無料ということが意外でした。場内も綺麗に整備されているし、馬券も100円から買えるので、初心者の方でも楽しめると思いました。実際に馬券を買った馬を無心で応援していました。また、門別競馬場へ来たいと思える一日でした。」