ニュース

過去のニュース一覧

8月16日(日)遠征結果(JRA札幌)

  8月16日(日)、JRA札幌 第20回 エルムステークス[GⅢ](3歳以上オープン ダ1700m)にホッカイドウ競馬から2頭が出走しました。

第20回 エルムステークス[GⅢ](3歳以上オープン 曇・稍重)結果
10着 ウルトラカイザー号(牡7 56 井上 俊彦騎手 林 和弘厩舎 484 -10)
11着 アウヤンテプイ号(牡6 56 宮崎 光行騎手 原 孝明厩舎 494 -6)


関係者コメント
■10着 ウルトラカイザー
井上 俊彦騎手
「もう少しペースが流れるかと思いましたが、1~2コーナーでペースが落ち着き、引っ掛かってしまいました。3コーナー辺りからペースアップしたところでついていけなくなり、バテてはいないんですが中央馬との瞬発力勝負では分が悪いですね。10キロ減でも細い感じもなかっただけに、今日はペースが全てでした。」

■11着 アウヤンテプイ
宮崎 光行騎手
「中団かその後ろぐらいから行くつもりで、折り合いを重視したレース運びをしようと思っていましたが、短距離戦で先行するスピードがある馬で、意外と流れも落ち着いてしまっただけに、掛かり加減で先行する形になってしまいました。勝負所では手応えが怪しくなりましたが、このメンバーで折り合いを欠くとやはり厳しいですね」


コメント提供:楽天競馬 スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦氏