ニュース

過去のニュース一覧

12月13日(日)遠征結果(JRA中山)

 12月13日(日)、JRA中山 第6競走 2歳500万下(ダ・1800m)に、ホッカイドウ競馬からパーソナルマキ号が出走しました。

2歳500万下 結果(小雨・重)
3着 パーソナルマキ号(牡2 55 岩橋勇二 原孝明きゅう舎 484 ±0)


関係者コメント
■3着 パーソナルマキ号
岩橋 勇二騎手コメント
「地元では先行するスタイルで競馬をしていましたが、中央500万クラスはさすがに周りも速く、想定していたより位置取りは後ろになってしまいました。開き直って道中は運びましたが、砂を被っても怯むような面は見せず、直線では内のスペースも十分あり、鋭い脚を使ってくれました。脚質に幅が出たのは良かったと思います。」

原 孝明調教師コメント
「使う毎にどんどん良くなってきていたので、実は今回も『好勝負できるはず』と思い、楽しみにしていました。出負けしちゃいましたし、向こう正面でも外の馬に被せられるような格好になって一瞬『マズいかな』と思いましたが、そこも我慢してよく最後まで脚を伸ばしてくれました。直線でインをつこうとした際に前がふさがり、外に切り替える場面もありましたが、あそこはしょうがないですね。そこからまた頑張って、脚を使ってくれましたから。岩橋騎手もロスなく乗ってくれて、上々の走りだったと思います。デビュー当初は怖がりな面を覗かせていたんですが、競馬にも慣れて走りに自在性が出てきましたし、これからの伸びしろも大きい馬ですよ。この後は美浦の的場(均)厩舎に移籍予定ですが、JRAでも頑張って稼いでくれるんじゃないでしょうか。御声援いただき、有難うございました。」


コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
コメント提供:楽天競馬 スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦氏