ニュース

過去のニュース一覧

12月17日(木)遠征結果(川崎)

 12月17日(木)、川崎 第9競走 川崎ジュニアオープン[地方交流](サラ系2歳オープン ダ・1600m)に、ホッカイドウ競馬からラッキーバトル号が出走しました。

川崎ジュニアオープン 結果(曇・良)
5着 ラッキーバトル号(牝2 55 石川倭 原孝明きゅう舎 473 -3)


関係者コメント
■5着 ラッキーバトル号
石川 倭騎手コメント
「他馬に馬体を併せていければハミを取ってくれる馬なんですが、今日は向こう正面で大型モニターが気になったのか、ずっと物見したりフワフワした感じで、外に張りながら走っていました。それで勝ち馬(プレイザゲーム号)に馬体を併せられないまま3コーナーを迎えてしまい、そこからは全くハミを取ってくれませんでした。ああなってしまうともう駄目で、直線に向いてようやく反応してはくれたんですが・・。今日は3コーナーまでの僕の乗り方が失敗だったと思います。」

原 孝明調教師コメント
「牝馬らしいというか、難しいところを出してしまいましたね。攻め馬はしっかり積んできましたし、体重も大きく減ったりせず、良い状態で臨めたんですが。牝馬は難しいね・・。ウチの所属ではこれが最後で、このまま大井の宗形厩舎に移籍することになっています。応援していただき、有難うございました。」


コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏