ニュース

過去のニュース一覧

12月31日(木)遠征結果(大井)

  12月31日(木)、大井 第10競走 第39回 東京2歳優秀牝馬[地方交流](サラ系2歳牝馬オープン ダ・1600m)に、ホッカイドウ競馬からリンダリンダ号が出走しました。
  なお、阿部龍騎手騎乗のモダンウーマン号が勝利し、ホッカイドウ競馬出身馬が上位を独占する結果となりました。

第39回 東京2歳優秀牝馬 結果(晴・良)
2着 リンダリンダ号(牝2 54 桑村 真明騎手 角川 秀樹きゅう舎 470 -6)

関係者コメント
■2着 リンダリンダ号
桑村 真明騎手コメント
「スタートで出遅れたのは誤算でしたが、中団からの競馬でも道中は力まず走っていました。4コーナーでは前を捕まえるだけの手応えもあると思っていましたが、モダンウーマンはさすがに強かったですね。前走は56キロの斤量が堪えただけで、距離への不安はなく、今回のような走りができると思っていました。今回の経験が、さらに今後に生きてくると思います。」

角川 秀樹調教師コメント
「出遅れてしまったんですが、そこでジョッキーも慌てることなく差す競馬に徹してくれて、道中も掛かることなく、かといってハミを外すこともなく上手に乗ってくれたと思います。今日は初めての南関東への長距離輸送でしたし、コースも初めてという厳しい条件でしたが、最後まで脚を伸ばして詰めてくれましたし、今日は勝てなかったモダンウーマンにも先々、逆転まで見込める能力を見せてくれたんじゃないかと思いますね。また、自分のところの騎手が南関東の重賞でワンツーを決めてくれたことは、めったにあることじゃないですし、自分としても本当に嬉しく思いますね。今年はお陰様で非常に充実した一年だったと思いますが、来年も気を引き締めて、やるべきことを丁寧にしっかりとやっていきたいと思います。応援いただき、有難うございました。」


コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏