ニュース

過去のニュース一覧

平成28年度ホッカイドウ競馬の開催日程決定!!

 平成28年度のホッカイドウ競馬の開催日程及び競馬番組の概要が決定しましたので、お知らせいたします。

 平成28年度ホッカイドウ競馬は、4月20日(水)に開幕し、11月10日(木)まで80日間、全日程を門別競馬場でグランシャリオナイターとして開催いたします。

 今年度は映像のHD化(高精細)による高画質なレース映像の提供や、レース情報の積極的な発信を行い、道内の集客拡大をはじめ道外やインターネット発売の更なる拡大に努めてまいります。

 また、内回りコースのナイター照明が整備され、昨年まで日中のみ実施していた1500mと1600mの競走が、ナイターでの実施が可能となることから多彩な競走体系が構築できるため、更なる競馬番組の充実を図ることといたします。

 なお、出走馬の確保と、競走の充実を図るため、3歳馬を中心に賞金・諸手当を一部増額するとともに、3歳三冠賞の創設や輸送費に対する補助をするほか、スタリオンシリーズにつきましても、一般社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会様・公益社団法人日本軽種馬協会様のご支援のもと、本年度も実施する予定となっており、より一層興趣ある競走を提供してまいります。

 門別競馬場では、現在536頭の2歳馬が入きゅうしており、デビューに向けて調教が本格化するとともに、開催に向けた準備を進めておりますので、平成28年度のグランシャリオナイターの開催にご期待ください。

平成28年度開催日程表
平成28年度競馬番組の概要について