ニュース

過去のニュース一覧

7月18日(祝月)遠征結果(盛岡)

 7月18日(祝月)、盛岡競馬 第9競走 第20回 マーキュリーカップ[JpnⅢ](サラ系オープン ダ2000m)に、ホッカイドウ競馬からナムラビクター号が出走し、10着(14頭立て)となりました。
 また、同日、同場ではジャパンジョッキーズカップ2016も行われ、ホッカイドウ競馬からは五十嵐冬樹騎手がTeam EASTとして出場しました。

<岩手競馬HP>
マーキュリーカップJpnⅢ結果
ジャパンジョッキーズカップ2016結果

関係者コメント
◇第20回 マーキュリーカップ[JpnⅢ] 10着 ナムラビクター号
服部 茂史騎手
「返し馬の段階で、帝王賞の時のような手応えが感じられませんでした。道中もハミを取らず、反応しないままレースを終えてしまいました。遠征の連続が堪えた可能性もあるでしょうし、盛岡に到着した際、イレ込みがきつかった影響もあったかもしれません。」

◇ジャパンジョッキーズカップ2016
五十嵐 冬樹騎手
「北海道を代表してチームEASTに参加できたことを嬉しく思います。自分の結果はもちろんですが、チームの騎手たちの着順も気になったり、普段とは違う楽しい雰囲気で競馬を楽しむことができました。自分自身は思うような結果を残すことができず、チームに迷惑を掛けてしまいましたが、またこのような機会に選ばれるよう、ホッカイドウ競馬でしっかり結果を残すよう頑張ります。応援ありがとうございました。」

コメント・写真提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏