ニュース

過去のニュース一覧

8月28日(日)遠征結果(水沢 ビューチフルドリーマーカップ)

 8月28日(日)、水沢競馬 第11競走 第42回 ビューチフルドリーマーカップに、ホッカイドウ競馬から2頭が出走し、ジュエルクイーン号が1着、タイムビヨンド号が3着(10頭立て)となりました。ご声援ありがとうございました。

第42回 ビューチフルドリーマーカップ 競走成績

関係者コメント
◇優勝 ジュエルクイーン号
吉原 寛人騎手(金沢)
コメントはこちら(facebook ホッカイドウ競馬もりあげ隊!)

田中 正二調教師
「相手は④タイムビヨンド一頭とみていて、先に動いては前走と同じようにやられてしまいますから、騎手にはタイムビヨンドをマークして向こうが動いたところで勝負をかけようと話していました。前走のブリーダーズゴールドカップで、速い流れを内々で我慢しながら追走できていたので、その経験も活きたように思いますね。今日はとにかく、ジョッキーが上手に乗ってくれました。今後については、戻って状態を確認したうえで考えたいと思います。」

◇3着 タイムビヨンド号
宮崎 光行騎手
「流れも遅かったですし、門別みたいに直線が長いコースでもないですから早めに動かして行ったんですが、コーナーでハミを取ってくれなくて・・。早めから脚を使った分、終いは一杯いっぱいになってしまいました。門別でも内回りだと取りこぼしているんですが、この馬にはゆったり回れて終いの脚を活かせる門別のようなコースの方が合っているんでしょう。」

堂山 芳則調教師
「加速したらコーナー、また加速してコーナーというようなコース形態なので、その度に掛かってしまい、この馬らしい終いの脚を見せることができませんでしたね。昨年のダービーグランプリ(②着)では南関東の強い男馬が流れを作ってくれて、それに乗る形で2着に上がれましたが、今回は自分でレースを作る形になってしまいましたから、それがラストの失速に響いたんでしょうね。今後については、戻って状態を確認したうえで考えたいと思います。」

コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏