ニュース

過去のニュース一覧

9月15日(木)遠征結果(浦和 テレ玉杯オーバルスプリント)

 9月15日(木)、浦和競馬 第11競走 第27回 テレ玉杯オーバルスプリント〔JpnⅢ〕に、ホッカイドウ競馬からナムラビクター号が出走し、9着(12頭立て)となりました。ご声援ありがとうございました。

第27回 テレ玉杯オーバルスプリント〔JpnⅢ〕競走成績

関係者コメント
◇9着 ナムラビクター号
服部 茂史騎手
「先入れだったんですが、あとの入りが悪くて随分ゲート内で待たされてしまい、全然出てくれませんでした。(ゲート入り完了まで)時間かかりすぎですよ。これまでの走りから短めのところを試してみようということで1400mに挑みましたが、小回りの浦和ということもあって付いて行くのがさすがに大変でした。前走のエルムSの結果も踏まえると、1600m~1800m辺りが一番合っていそうですね。今日はとにかく出遅れが痛かったです。」

田中 淳司調教師
「ゲートで待たされすぎですもんね・・。あれだけ待たされたら、出遅れも致し方ないでしょうね。それにしても、掛かるので短い距離を試してみたんですが、グレードのこのメンバーで短距離ではちょっと付いて行くのが大変でした。コースも小回りだから、余計ですよね。次走以降は1600m~1800mくらいのレースを選びたいと思います。次は、入ればですが、盛岡の南部杯(JpnⅠ)になるんじゃないかと思います。」
コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏