ホッカイドウ競馬ニュース トップページ > 過去のニュース一覧 > ホッカイドウ競馬ニュース

2017年02月17日掲載
平成29年度ホッカイドウ競馬の開催日程決定!!
 平成29年度のホッカイドウ競馬の開催日程及び競馬番組の概要が決定しましたので、お知らせいたします。

 平成29年度のホッカイドウ競馬は、4月18日(火)に開幕し、11月9日(木)まで80日間、全日程を門別競馬場でグランシャリオナイターとして開催いたします。

 なお、出走馬の確保と、競走の充実を図るため、賞金・諸手当を一部増額するとともに、輸送費に対する補助を4歳以上馬に拡大するほか、スタリオンシリーズにつきましても、一般社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会様・公益社団法人日本軽種馬協会様のご支援のもと、本年度も実施する予定となっており、より一層興趣ある競走を提供してまいります。

 また、新たなシリーズ競走として、全国の若手騎手の注目度を一段と高め、騎乗数の増加および騎乗技術の向上を図るとともに、年末の地方および中央競馬双方を盛り上げるため実施される「ヤングジョッキーシリーズ」のトライアルラウンドが、7月27日(木)に門別競馬場で実施されます。

 門別競馬場では、現在513頭の2歳馬が入きゅうしており、デビューに向けて調教が本格化するとともに、開催に向けた準備を進めておりますので、平成29年度のグランシャリオナイターの開催にご期待ください。

平成29年度 ホッカイドウ競馬日程
平成29年度 競馬番組の概要について

(一社)北海道軽種馬振興公社(Official web site since 2001)
当サイトで使用している写真、及び、テキスト等すべてのデータの無断転載を禁止します。

サイトマップリンクメール携帯サイト案内公社概要