ホッカイドウ競馬ニュース トップページ > 過去のニュース一覧 > ホッカイドウ競馬ニュース

2017年09月13日掲載
9月13日(水)遠征結果(大井 東京記念)
 9月13日(水)大井競馬 第54回 東京記念 に、ホッカイドウ競馬所属馬ドラゴンエアル号が出走し、7着(15頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
服部茂史騎手
「2400mの大外枠だと、スタートしてすぐ3コーナーを迎えるので、思うような位置を取るためには脚を使わざるを得ないし、道中も外を回らされるなどのロスが生じるので、色々と考えて騎乗しましたが、やはり想定していた位置より後ろになってしまいました。スローになり、前残りの競馬でしたし、自身も伸びてはいるものの厳しいレース運びになりました。結果論として考えれば、ロングスパートを利かしていけば良かったかもしれませんが、それでも最後は脚が上がってしまう可能性も高かっただけに、今回は枠順と流れが影響したと思います」

田中淳司調教師
「地元で走っている時でも、馬体重はもっと増やしたい思いがありましたから、輸送で馬体が増えていたのは良かったと思います。大外枠を引いた時点で、色々と考えなければならないことも多くなりましたし、ペースもかなり遅くなってしまったことで、ジリっぽい馬ですから厳しい展開にもなりました」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏


東京記念 競走成績


(一社)北海道軽種馬振興公社(Official web site since 2001)
当サイトで使用している写真、及び、テキスト等すべてのデータの無断転載を禁止します。

サイトマップリンクメール携帯サイト案内公社概要