ニュース

過去のニュース一覧

9月17日(日)遠征結果(盛岡 ジュニアグランプリ モリノラスボスが優勝!)

 9月17日(日)盛岡競馬 第19回 ジュニアグランプリ に、ホッカイドウ競馬所属馬が出走し、モリノラスボス号が優勝、ドリームスイーブル号が4着(10頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
五十嵐冬樹騎手
「元々硬い捌きをする馬なので、距離延長に課題を感じていました。ただ、初めての芝を走る馬が、下を気にする余りに折り合いがつくことがあるので、小回りという点も含めてこなせるのでは…という期待感もありました。序盤からスムーズに折り合い、2番手で流れに乗ることもできましたから、こちらが思っていた以上に芝の走りはスムーズでした。最後は他馬に迷惑を掛けてしまい、反省しなければなりませんが、馬は最後までしっかり伸びてくれましたし、様々な課題を克服して勝ったのは能力の高さだと思います」

吉原寛人騎手
「齊藤調教師と相談し、前でレースをするプランを組み立てていましたが、スタートでヨレるように出てしまい、最後方からのレースになってしまったのは誤算でした。芝の走りは悪くなかっただけに、ペースが落ちた向正面で好位まで押し上げて行き、直線も辛抱してくれましたが、差のない競馬だっただけに、まともにスタートを決めていれば…の思いが強く残る内容でした」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏


ジュニアグランプリ 競走成績