ホッカイドウ競馬ニュース トップページ > 過去のニュース一覧 > ホッカイドウ競馬ニュース

2017年12月06日掲載
12月5日(火)遠征結果(船橋 総の国オープン)
 12月5日(火)船橋競馬 総の国オープン に、ホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、サトノプリンシパル号が8着、ジャストフォファン号が11着(14頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
8着 サトノプリンシパル(服部茂史騎手)
「2コーナー辺りまでは流れは速く感じたものの、向正面で一旦落ち着き、そこで折り合いは付きました。勝負所での反応も良く、そのまま押し切れるかと思って直線に入りましたが、そこで脚が上がってしまいました。このクラスまで上がってくると、距離に限界があるのかもしれません」

11着 ジャストフォファン(桑村真明騎手)
「いつも阿部龍騎手が騎乗している馬なので、2年ぶりの騎乗で比較が難しいところですが、門別外回りの中距離をずっと使われてきた馬で、マイル戦の流れに戸惑っていた印象を受けます。追走に苦労していましたし、最後も伸びあぐねている感じで、全く競馬に参加できませんでした」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏

総の国オープン 競走成績

(一社)北海道軽種馬振興公社(Official web site since 2001)
当サイトで使用している写真、及び、テキスト等すべてのデータの無断転載を禁止します。

サイトマップリンクメール携帯サイト案内公社概要