ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》6月16日〔JRA函館 HTB杯〕

 6月16日(土)JRA函館競馬 HTB杯 に、ホッカイドウ競馬所属馬リュウノユキナ号が出走し、16着(16頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
五十嵐冬樹騎手
「パドックで落ち着いているなど、成長している面もありますが、馬を気にしたり、まだまだ幼い面もあります。1番枠でやはり、馬群を気にして右にモタれながら走っていましたし、直線でも良い雰囲気だったにも関わらず、馬群が固まっていたこともあり、馬を気にして内にササってしまいました。今なら、距離を延ばしても対応できると思いますし、札幌は1500mもありますから、1200mの特指も含めて、適した番組で巻き返したいと思います」

川島洋人調教師
「パドックで落ち着いて歩いていましたし、少しずつ大人になってきていると思います。ただ、馬を気にして馬群の中に入れないし、直線で内にササる面を見せたのも、その辺りの気性面が出たものですから、力を出し切れなかったのは残念です。この後、札幌は芝1500mに特指競走がありますので、その距離も視野に入れて、次走を考えたいと思います」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏