ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》7月22日〔JRA函館 函館2歳ステークス〕

 7月22日(日)JRA函館競馬 函館2歳ステークス〔GⅢ〕 に、ホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、エムティアン号が4着、レコードチェイサーが13着(16頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
エムティアン号
三浦皇成騎手
「返し馬の段階で芝適性は高いと思いましたし、乗りやすい馬だと感じました。初めての芝で難なく先行できるスピードを見せてくれましたし、直線でもよく辛抱していたと思います。決して短距離馬ではなく、ゆったり先行して息を入れる競馬ができるセンスもある馬だと思いますので、マイルに距離が延びても十分こなせる手応えはあります。力の要る洋芝より、軽い芝の方がさらに、パフォーマンスを上げてくれる印象もありました。素質の高い馬に乗せて頂き、関係者の方々に感謝致します」

山口竜一調教師
「前走から馬体重の増減はありませんでしたが、門別では430キロを超えていたので、想定していたより馬体は減ってしまいました。ただ、初めての輸送競馬や環境を考えれば、致し方なかったと思います。パドックでも落ち着いて周回していましたし、返し馬の雰囲気も良く、三浦皇成騎手が上手にエスコートしてくれました。今回の内容から、今後も芝を中心にしたローテーションを組もうかと思っています。反動などの心配もありますから、門別に戻ってから注意してケアをし、すずらん賞や福島2歳Sを視野に調整していければと思います」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏

その他の写真などはホッカイドウ競馬もりあげ隊!をご覧ください。