ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》12月11日〔船橋 総の国オープン〕

 12月11日(火)船橋競馬 総の国オープン にホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。
 なお、本日12月12日(水)船橋競馬 クイーン賞 にもホッカイドウ競馬所属馬が2頭(アルティマウェポン号・タイムビヨンド号)出走しますのでご声援よろしくお願いいたします。

 9着/14頭 ストーンリバー  井上 幹太騎手(堂山 芳則きゅう舎)
10着/14頭 メイショウアイアン  岩橋 勇二騎手(田中 淳司きゅう舎)

総の国オープン 競走成績 クイーン賞 出走表

◇関係者コメント
9着 ストーンリバー
井上 幹太 騎手
「勝負所で外に持ち出したかったんですが、その状況に持ち込むことが全くできませんでした。バテずにこの馬なりには伸びていますが、砂を被らない位置に持って行ければ、もっと伸びていた可能性もあっただけに、力を出し切れず、反省しきりです」

堂山 芳則 調教師
「3コーナーあたりで外に出すという指示を出していたのですが、開かなかったようです。まあ、しょうがないです。今後は門別に戻ってから考えます。」

10着 メイショウアイアン
岩橋 勇二 騎手
「スタートして少し気合をつけていったので、3番手に取りつくことはできたんですが、勝負所で内にササる面を見せ、いつもの伸びが見られませんでした。普段通り、後ろからレースをした方が良かったかもしれません」

騎手コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏