ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》12月19日〔川崎 全日本2歳優駿〕

 12月19日(水)川崎競馬 第69回 全日本2歳優駿(JpnⅠ) にホッカイドウ競馬所属馬が4頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

 5着/14頭 ウィンターフェル  森 泰斗騎手(林 和弘きゅう舎)
 8着/14頭 エムオータイショウ  桑村 真明騎手(角川 秀樹きゅう舎)
 11着/14頭 マイティウォーリア  本田 正重騎手(林 和弘きゅう舎)
 14着/14頭 イグナシオドーロ  阿部 龍騎手(角川 秀樹きゅう舎)

全日本2歳優駿 競走成績

◇関係者コメント
5着 ウィンターフェル
森 泰斗騎手
「いやぁ、いい馬ですねぇ!外を回ってこの着差ですから、先々への手応えを感じました。攻め馬では、幼さを感じていて、それがレースで力を発揮できるかどうかという課題はありますが、成長すれば、かなり楽しみな馬です。来年になれば、かなり良い馬になると思います。」
林 和弘調教師
「レースは、この馬なりに頑張ってくれましたが、中央の馬が強かった感じですね。船橋へ移籍しますが、このあとも頑張って、東京ダービーまで行ってほしいと思います。」

8着 エムオータイショウ
桑村 真明騎手
「初めて、コーナー4つの競馬で、小回りも合わなかったと思います。ただ、中央の大きい馬場は合っていると思いますし、時計もあるので、軽いダートも大丈夫だと思います。」
角川 秀樹調教師
「全体的に流れが速くて、キツかったですね。小回りや、いつもの門別とは逆回りだったのも気にしていたかもしれません。この後は、中央へ移籍します。」

11着 マイティウォーリア
林 和弘調教師
「1コーナーで不利を受けて、レースにならなかったですが、乗っていた本田騎手は感触が良かったみたいですね。このあとは船橋へ移籍します。」

14着 イグナシオドーロ
阿部 龍騎手
「川崎の馬場が向かいないとか、戸惑うとかいうことは全くありませんでした。最初のコーナー回るときは、他馬に来られている感じはなかったですが、そのあと他馬に楽に来られてしまい、そのときにこの馬がガツンと行く感じがなかったです。よーいドンは向かないけど、これからのことを考えると、少し戦法を変えることも選択肢に入れた方がイイかも知れません。ただ、この結果は悔しいです!」
角川 秀樹調教師
「初コース等を気にして、ハミを取らなかったみたいです。他馬が早く来たのも痛かったですね。この後は、川崎へ移籍します。」

コメント提供:岸根 正朋 氏

その他の写真・インタビュー動画などはホッカイドウ競馬もりあげ隊!をご覧ください。