ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》8月31日〔JRA札幌 札幌2歳ステークス〕

 8月31日(土)JRA札幌 札幌2歳ステークス〔GⅢ〕にホッカイドウ競馬所属馬が出走し、以下の結果となりました。ご声援ありがとうございました。

第11競走 札幌2歳ステークス〔GⅢ〕
  5着/12頭 ヨハネスボーイ  石川 倭騎手(桧森 邦夫きゅう舎)

◇関係者コメント
ヨハネスボーイ号
石川倭騎手
「位置を取りに行ったぶん、スタンド前~1コーナーまでは折り合いを欠いていましたが、2コーナーからはリラックスした状態で走れましたし、4コーナーでも手応えよく運べました。
内側に強い馬がいたので、スムーズに運びたかったぶん、早めに動いて位置を取りに行った結果、最後は後ろの馬に交わされてしまいましたね。
クローバー賞と比べてもゲート裏では落ち着いていましたし、馬はいい状態で仕上がっていると思いました」

桧森邦夫調教師
「中1週というハードなローテーションでも2本の追い切りを消化し、当日マイナス4キロで迎えられたのですから、調整自体は問題なく進めることができたと思います。
4コーナーで手応えよく浮上したときには一瞬『おっ』と期待するところがありましたが、中央重賞の相手関係ともなるとそう甘くはないですね…。それでも掲示板には入ることができましたから、この馬なりに十分健闘したと言ってよいでしょう。
今後は間に1走挟んだ後、北海道2歳優駿(10月31日、門別競馬場)へ向かえればと思います」

コメント提供:山下 広貴 氏

レースの詳細は JRAのホームページでご確認ください。
 
その他の写真・コメントはホッカイドウ競馬もりあげ隊!からご覧ください。