ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》11月10日〔盛岡 南部駒賞 モリノブレイクが優勝!〕

 11月10日(日)盛岡競馬 第46回 南部駒賞 にホッカイドウ競馬所属馬が6頭出走し、モリノブレイクが1着となりました。また、その他の馬の成績は以下の通りです。ご声援ありがとうございました。

盛岡競馬 第12競走 第46回 南部駒賞
  1着/11頭 モリノブレイク  岩橋 勇二騎手(角川 秀樹きゅう舎)
  2着/11頭 スティールペガサス  桑村 真明騎手(角川 秀樹きゅう舎)
  4着/11頭 カスタムオーダー  宮崎 光行騎手(堂山 芳則きゅう舎)
  5着/11頭 ノーザンヴィグラス  服部 茂史騎手(田中 淳司きゅう舎)
  6着/11頭 マルベルタ  落合 玄太騎手(田中 淳司きゅう舎)
  7着/11頭 シンボ  石川 倭騎手(齊藤 正弘きゅう舎)

南部駒賞 競走成績

◇関係者コメント
1着 モリノブレイク
岩橋 勇二騎手
「逃げるつもりはなかったのですが、地元馬グランコージーより手応えが良く少し力んだところもあったので逃げる展開となりました。予定より早めに前に出たので、最後まで集中力を切らさないように気をつけて乗りました。阿部龍騎手のピンチヒッターのためテン乗りでしたが、まだまだこれから良くなりそうな馬ですね。自身としても今年初の重賞勝利となり良かったです」
角川 秀樹調教師
「ワンツーフィニッシュで最高ですね。前走の平和賞後、出走させても心配のない馬の状態だったのでここに出走させました。パドックの状態はやる気があるかわからないようないつもの感じです。レース道中はハナへいくつもりではなかったのですが、手応えが良くて自然体であがっていきましたね。今後は遠征できるレースもないので、今のところ大井へ移籍する予定です」

2着 スティールペガサス
角川 秀樹調教師
「馬体重が減っていましたが、輸送中の馬運車内でけっこう暴れたため飼葉を食べさせることができなかったようです。到着後は飼葉も食べていましたし問題なかったです。2着でしたが、力はだしてくれたと思います。今後については未定です」

コメント提供:小木曽 なつ美 氏