ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》12月18日〔川崎 全日本2歳優駿〕

 12月18日(水)川崎競馬 全日本2歳優駿(JpnⅠ)にホッカイドウ競馬所属馬 モリノブレイク が出走し、6着(13頭立)となりました。また、石川 倭 騎手が騎乗した元ホッカイドウ競馬所属馬 ティーズダンク は3着となりました。ご声援ありがとうございました。

川崎競馬 第11競走 第70回 全日本2歳優駿(JpnⅠ)
 3着/13頭 ティーズダンク  石川 倭騎手(水野 貴史きゅう舎)
 6着/13頭 モリノブレイク  桑村 真明騎手(角川 秀樹きゅう舎)

全日本2歳優駿 競走成績

◇関係者コメント
3着 ティーズダンク
石川 倭 騎手
「もう少し長かったら交わしていましたね。以前、自分が乗った時よりも成長している感じがあったので、自信を持って乗っていましたし、期待しながら乗っていました。左回りも大丈夫でした。なので、3着は悔しいですが、中央の馬を相手に十分にやり切ったとは思います。ただ、まだ砂を被ると脆くて、その結果ポジションを落としたので、それが敗因ですが、ペース的には向いていたので、これが健闘した要因です。まだ幼いところがあるのは課題だと思います」

6着 モリノブレイク
桑村 真明 騎手
「内から上がって行きましたが、乗っている感じはそれほど良い感触ではなかったですね。距離はもう少し短い方、1400mくらいが良いと思います」
角川 秀樹 調教師
「体重がプラス10kgでしたが、これくらいなら問題はないですね。1コーナーで前をカットされて、それで少し引っ掛かるような感じになって、その分、少しロスがあったと思います。差は僅かでしたが、結果が6着で掲示板を外したのが残念でした。このあとは中央へ移籍する予定ですが、一旦、北海道に戻って過ごします」

写真・コメント提供:岸根 正朋 氏