ニュース

過去のニュース一覧

中村倫也さん、新田真剣佑さん、安田顕さんが出演するJBCの新TVCMを公開!

 東京シティ競馬(TCK)とホッカイドウ競馬は、記念すべき20回目を迎える“ダート競馬の祭典”JBCを、11月3日(火・祝)に史上初となる大井競馬場と門別競馬場の2場開催で実施いたします。このJBC2020のアンバサダーを務める中村倫也さん、新田真剣佑さん、安田顕さんが出演する新TVCM「名馬は二度生まれる」を、JBC2020特設サイトなどのHPに公開するほか、全国の競馬関連施設や競馬テレビ中継内にて放映予定。

 日本のダート界を牽引する有力馬が一堂に会し、距離や性別といった各カテゴリーのチャンピオン戦が一日にまとめて開催されることから“ダート競馬の祭典”と呼ばれるJBC。大井と門別による史上初の2場開催となる今年のJBCでは、TCKイメージキャラクターである中村倫也さん、新田真剣佑さんと一緒に、北海道出身の俳優・安田顕さんのお三方が、JBC2020アンバサダーとして、その開催を盛り上げていただいています。そして今回、競走馬の生産者が主導するというJBCの原点に立ち返り、「名馬は二度生まれる」をテーマとする新CMが誕生しました。

 本CMは、競馬場でのレースの盛り上がりだけでなく、競走馬たちの生い立ちなどの背景に思いを馳せる今までにないエモーショナルな雰囲気に仕上がっています。一度目は母馬(はは)に包まれ生を受け、そして二度目はレースに沸き立つ観客の歓声を浴びて新たに生まれる、というメッセージには、競走馬の生産者が主導する競走として、JBCを舞台に“名馬”が誕生する期待感が込められています。また本CMでは、中村さんが佇む夕暮れの馬場や、安田さんが訪れる西日の差し込む厩舎、新田さんが立つ誰もいない閑散としたスタンドといった、普段皆さまが見ることのできないシーンにもご注目です。ノスタルジックな競馬場や厩舎の空気感と、力強く走る馬たちの迫力ある映像で、新型コロナウイルスの影響により、来場が叶わないお客様にもお楽しみいただけるCMとなっております。

新TVCMを公開中!

Road to JBC CM「名馬は二度生まれる」



JBC2020特設サイト:
https://www.keiba.go.jp/jbc2020/