ニュース

過去のニュース一覧

エスコンフィールド北海道で「ホッカイドウ競馬スペシャルナイター」が開催されました

 昨日(5月16日)、北海道日本ハムファイターズの本拠地「エスコンフィールド北海道」で行われる、「北海道日本ハムファイターズ VS 埼玉西武ライオンズ」戦を「ホッカイドウ競馬スペシャルナイター」として実施いたしました。
 試合開始前のセレモニーとして、昨年度のホッカイドウ競馬リーディングジョッキーの落合玄太騎手とホッカイドウ競馬2023公式アンバサダー杉谷拳士がバッターとなり、始球式を行いました。
初めて、始球式を務めた落合玄太騎手は
 「レースとは違った緊張感でワンバンになってしまったのは、個人的には悔しいですが、貴重な体験をさせて頂いたことに関係者の皆様に感謝いたします。同じ北海道を盛り上げるスポーツとして、またホッカイドウ競馬でリーディングを獲れるように門別で頑張っていきたいと思います。」とコメント
 その他にも、新ひだか町教育委員会が主催する「ひだかうまキッズ探検隊」による、ベースランニング・スターターキッズ・プレイボールキッズ体験やホッカイドウ競馬公式YouTube「なまちゃき」のメインMCのyuraraさんとmikuさんによる花束プレゼンターなど各種セレモニーを実施しました。
 また、来場者10,000名様にホッカイドウ競馬オリジナルクリアファイルプレゼントやホッカイドウ競馬PRブースでのVR体験や杉谷拳士氏の等身大パネルとの記念撮影ができるフォトスポットを設置して、多くのお客様に参加して頂きました。