[ホッカイドウ競馬ニュース]

《遠征結果》8月11日〔JRA札幌 コスモス賞〕
 8月11日(日)JRA札幌競馬 コスモス にホッカイドウ競馬所属馬が 3頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
3着 Dエイシンキャプテン
岩橋勇二騎手:
「ペースが遅いとは言っても、門別では5ハロン68秒台前後での競馬でしたからね。2番手から勝負どころでは追いつこうと動かしていきましたが、気配を察知した逃げ馬にスッと反応されてしまい、ついて行けなくなってしまいました。今回は勝った馬が強かったですね」

田中淳司調教師:
「勝ちを意識するレースを心がけて、早めに仕掛ける形になりましたけれども、勝負どころではなかなか進んでいかなかったですね。本質的には、もしかしたらダートの方が良いのかもしれません。今後は地元のサンライズC(10/2)を目標に調整していければと思います」


4着 Cシュネルカガ
桑村真明騎手:
「返し馬の段階から、芝の感触は決して悪くなかったです。もう少しペースが流れ、差し馬向きの展開になってくれればよかったですね。3〜4コーナーでは少しモタつきがちになり、外に膨れる面も出していたのですが、直線に向けばハミを取りなおしてまた反応してくれました。もう少し芝の競馬に慣れてくれば、もっとやれるのではと思います」

桧森邦夫調教師:
「プラス12kgの馬体重は、成長分とみて良いでしょうね。ジョッキーも『少し脚を余し気味だった』と話していましたし、もう少しペースが速ければもっとやれたのではないでしょうか。今度についてはオーナーと相談します」


5着 Eパルヴェニュー
石川倭騎手:
「コーナーもいい雰囲気でしたしラストもそう大きく止まりませんでしたから、イメージしていた通りの走りができたんじゃないかと思います。芝への適性も示してくれましたね。まだ心身が成長待ちという段階ですから、今日のところはよく走っていると思います」

米川昇調教師:
「4コーナーに入っていく時の手応えは"おっ"と思わせるものがありましたけれどもね。芝を走っての印象も、決して悪くはなかったんじゃないかと思います。次走については、地元の番組へ進むことになると思います」


また、石川倭騎手は本日の12Rでタイセイミッション号に騎乗し、JRA通算4勝目を挙げました。


レースの詳細は JRAのホームページ でご確認ください。

過去分をみる⇒
TOPへ戻る

Hokkaidokeiba